

セブンスドラゴン プレイ日記 25

・その25

古代遺跡ブリスキラに行ってみた。
レベル62,3くらいなのでシンボル敵も怖くない。

ディノザウラス。
大牙で単体攻撃。
力溜めで攻撃力うp。
暴君の舞で全体攻撃+恐怖。

上の方に鐘がある。最上階かな?
道中手に入れたクラッパーを使ってみる。
セーブポイントがあったのでちょっと勘ぐったけど、ボス戦とかはなし。
道を塞いでいた瓦礫が消えて全ての通路が通れるようになった。
近くに遺跡ポイントもある。どうやら武器が隠されているようだ。

宝箱を回収して回る。
いろいろ進んでヘラクレスガントレをゲット。
めぼしい装備品はこんなもんか?性能はそんなでもない。

さらに進んで地下に。

ドラゴフォルバル。
皮膚硬化で防御うp。
再生で毎ターン回復。
激突で単体攻撃+攻撃力ダウン。

地下マップ右下に隠し通路。
1マップ目の7時方向あたりに出る。

地下のドラゴンまで全部倒すとフロワロ一掃。

さらに奥に進むとボス戦。

ボス:モビィディック
激突で単体攻撃+攻撃力ダウン。
体当たりで全体攻撃。
このレベルでは苦戦のしようがない。

奥の宝箱からスターブレイカーをゲット。これがお宝か。

次はトゥキオンに行ってストーリーを進めよう。

禁地の扉からワープし、とりあえずフィールドをさまよう。
道中遭遇するピクシーが妖精の羽を落とす。これ集めるクエあったな。
ロストビショップから小さな宝玉。これはラブハンターに持ってくやつか。

真ん中あたりにポータル・エド発見。
右下の島にマスカミ遺地発見。
中でイベント発生。ドリスからタケハヤと会うように言われる。

ダンジョン部分に入ると、下画面に謎の文字列が表示される。
何このカオス。意味が分からん。
とりあえず適当にマップを移動していく。
なるほど、正しい順路で進まないといけないタイプか。
下画面の文字列がヒントなんだろうけど、もう一個くらいヒントがほしいな。

猫が出ないようにマップを移動してくうちに、一つの仮説を立てるに至った。

M:→
+:↑
ε:↓
P:←

これに従って進めば…お、どうやら合ってたようだぞ。
進んだ先に回復とセーブポイントが。

ボス:人類戦士タケハヤ
ラッシュエッジで2回攻撃。
フリーズで単体攻撃。
ブリザードで全体攻撃。
半竜の目覚めで物理耐性うp。
ドラゴンストライクで単体攻撃。
力溜めで攻撃力うp。
超頭突きで2回攻撃+マヒ。
半人の目覚めで魔法耐性うp。

縦一文字がすごいダメージ通る。
反面魔法の効きは悪い感じだな。でもマナバレットはそれなりにダメージ入るな。
いや、これ半竜の目覚め使うと魔法というか属性耐性が下がるのか。
半人の目覚めでまた耐性が元に戻る感じか。

ボスを倒すとドラゴンクロニクルを入手。

戻る前に、マスカミ遺地のダンジョンを下段の文字列に従ったルートで進んでみる。
記号が消えてる部分は自分で補間していかないといけない。
奥まで進んでメイジのExスキル解放。

元の世界に戻ると、プレロマに自動的に移動。
メナスに報告後、またプレロマに戻るらしい。

その前に妖精の羽を渡してこよう。

・妖精の羽を集めて
羽を渡して終了。
そうだよこの羽は妖精さんから毟り取って来たんだよ。^^

カザンに戻ってギルドホームでアリエッタと会話するとクエ発生。
ギルドオフィスに入るとちょっとしたイベントが。王者の剣関連のサブイベントクリア。
その後エランと会話してバルムンクを入手。

・アリエッタの新しいはじまり
カザンの不動産管理人から店を買う。
次は商売許可証が必要らしい。クロウ執政官と会話するとイベント。
なめらかな樹皮をもってこいって。ミレクーラ森林で採取できる。
クロウに渡して商売許可証ゲット。アリエッタに渡してクエ終了。

メナスと会うとイベント発生。その後またプレロマに向かう。

そろそろクリアが見えてきたな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
