

セブンスドラゴン プレイ日記 26

・その26

バロリオン森林でヘイズと戦えってさ。
ヘイズ戦は20ターン耐えればいいらしい。

バロリオン森林。
以前の地図はもう使えない。

フロワログラスから鮮やかなりんぷん。これはラブハンターに持っていくやつだったな。
2マップ目に入って少し進むとボスぽいやつがいる。こいつがヘイズか?
その前に小さいシンボル敵を始末するか。

ヘイズアーム。
キルスラッシュで単体攻撃。
突き崩しで単体攻撃+防御ダウン。
テイルブレードで2回攻撃。
HPも耐性も低めかな。

大きいシンボル敵を無視して左に進めるな。宝箱がある。中身はノーブルチュニカ。
こっち側はこれだけだな。もう一匹シンボル敵を倒してボスに挑もう。
倒れた兵士の体の下に採取ポイントみたいのが見えるけど、どうすりゃいいんだこれ。

で、大きいシンボル敵はヘイズじゃなかったよ。

ヘイズシールド。
皮膚硬化で防御うp。
身を守っている。
力溜めで攻撃力うp。
地割れだか何だかで全体攻撃。やべ威力でかい。
再生で毎ターン200回復。
属性に耐性持ってるぽいなこいつ。マナバレット以外はダメージ軽減されてそう。

すごいターン数かかった。こんな長期戦は初めてだったかも。
うおおこの先にもまだまだいるぞでっかい敵が。

最初のヘイズシールドを倒した先右側に進んで近道発見。

ヘイズシールドは、これ全員にヴェイルしといて、地割れのターンは全員防御で反撃ウマーいけるな。
ってこういうときだけみんななんて回避率だ。こんちくしょう。
まあそれでもどうしても長期戦になるな。

ここまで来て気づいたけど、兵士は動かせるのか。
兵士を大きなシンボル敵に近づけると大きいヤツが動いて戦闘を回避できるようだ。まあ全部倒してやるよ。
ちなみに、さっき倒れてた兵士の下に光ってたのはここの地図だった。

4マップ目の左壁に沿って進むと近道発見。左上あたり。
1マップ目の左上に出る。出口から遠いよ。

4マップ目右上に墓がある。
調べる方向によって音が違う。当たりの音とハズレの音があるね。
正解すると階段が出現する。
降りた先の宝箱からキャリバーンをゲット。

ドラゴンを全部倒してもフロワロはそのまま。
奥にボスがいる。

ボス:神体ヘイズ
アンチボディで状態耐性うp
30mm機銃砲で5回攻撃。
ショックが結構効くな。

HP半分くらい削ったところでなんか変化した感じ。
なんか解析された。
上空より矢がどうたらで単体攻撃。

…ああ倒しちゃった。
竜殺剣ドリスをゲット。
バロリオン森林のフロワロも消滅。
次はカザンに戻れってさ。

その前にサブイベントを進めよう。
ハイレインに行ってみる。
収集マスターからクエストを貰った。集めてシリーズ最終回らしい。

剣聖の家に行くと、NPCからゼスはヒューロ洞窟に行ったという話を聞いたので後を追う。
イベントの後、名刀「星眼」をゲット。強すぎワロタwww

次はメルライト工房のイベント。
バーナードと会話し、一晩泊まってからまたバーナードに会いに行くとイベント発生。
戦士たちの墓標へ向かい、会話するとイベント発生。
その後ネバンプレスのジェッケと会話するとユコンヴァサラをゲット。
バーナードからキングフォートレスを購入。

一晩泊まったおかげかミロスのイベントが進んだ。
女王からヴォルグを連れ戻してくるよう頼まれる。
ヴォルグと会話後、ミロスの女王のところに行くとイベント発生。
イベント後女王からアイギスをゲット。
ついでにバロリオン森林の石碑の解き方も教えてくれる。右から3回左から2回だって。
まあキャリバーンはすでに頂きましたがね。

どうでもいいけどNPCからの「これあげる!」でアイテム欄が埋まる勢いだ。

ここらでカザンのメナスに会いに行く。
北極に向かえってさ。
ラストダンジョン突入前に帝竜トリカラードと戦うことになるらしい。

最後のミッションを受け北極へ。

ボス:トリカラード
マナストームで全体攻撃。
フレイムは全然効かなかった。属性魔法効かないのかもね。

ひも状のものは仮の姿だったよ。そらそうだろうな。

ボス:トリカラード真体
ショックパライズで単体攻撃+麻痺。
パニックフレイムで単体攻撃+混乱。
虹色のなんとかで全体に何か。結局何なのか分からなかったよ。
こっちにはフレイム効くな。

さすがにLv65パーティーの敵ではなかったようだ。
これで紅杭の塔に入れるようになった。次はいよいよラストダンジョンです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
