

セブンスドラゴン プレイ日記 27

・その27

紅杭の塔へ。
とりあえず1階をうろついてシンボル敵を倒す。

フェアリドラグυ。うぷしろんで合ってるのか?あれ。
アイシクルレインで全体攻撃。
ニードルフィンで単体攻撃。
HPが低いので防御を固める前に倒しちゃった方がよさそうだ。

ウルフェドラゴυ。
アームクローで単体攻撃。
こいつも3,4ターンでいける。

通常エンカウントのイビルオクトから水のベールをゲット。ラブハンターに届けてこよう。

・真・ラブハンターの挑戦
アイテムを渡して終了。
@TLOVEを教えてもらったが、これってまさか…wwwww

そうだそういえばプレロマのサブイベントを忘れていたよ。
ラストダンジョン踏破前にやってしまおう。
そんなわけでエメルに会いに行く。
その次はアイテルに会いにマスカミ遺跡へ。シバの森へ行けるようになった。

シバの森。
結構面倒くさそうなダンジョンだな。
光に触れるとワープだけでなく「LIFEとMANAが減る」「LIFE回復」「モンスターが出る」みたいなことがある。
アイテムが手に入るものもある。
動かなくなった光は調べても反応しない。
まずは右側のルートへ。ほぼ総当りで光を調べてようやく奥まで行った。
封印一個解除。やっぱりめんどいなこれ。
左のルートも適当に進んで奥の結界を解除。光全部調べるのは骨が折れそうなので諦めた。
ともかくこれでようやく奥に進める。奥にはボスが。

ボス:宇宙生物ルゼラ
軟化で物理耐性うp。
パニックなんとかで全体に混乱。
魂喰で単体に吸収攻撃。
テンタクルウィップで8回攻撃。
混乱で一瞬ひやっとしたけどまあなんとかなった。
何気に魔法への耐性が微妙に高いな。

ボス戦後、奥の光からセラエノローブをゲット。
状態異常耐性が30%うp。こんくらい耐性があれば効果も実感できそうだ。

マスカミ遺地に戻ってアイテルと会話すると自動的にイベントが進行し、サブイベントクリア。
その後またマスカミ遺地のアイテルと話すとカドゥケウスをゲット。

あとラストダンジョン行く前に商品の???になってるものを埋めちゃうかね。結構多いよ。
火球の核を名もなき小洞のウィスプをちまちま倒して11個くらい集めた。つらかった。
刃こぼれした刃はロストサムライが…ってこれもうダメじゃないか…。
昆虫の角は誰が落とすのよ?wikiに載ってないぞ。
剣竜の背板、シンボル敵のマーシュザウラス。ドーマ火山などで遭遇できるらしい。
フロワロシードで復活させないとダメなのか…。面倒だな。
熱を持つ羽、紅杭の塔で手に入るらしい。じゃあまだいいや。
水晶のカケラはダーン洞窟で採取してくる。
オリハルコンと未発見の鉱石はシバの森で集めたよ。
ルビーをヨーバー大滑砂で採取、トパーズをデ=ヴォ砂漠のスフェリオン八洞で採取。
デリカ鉱石をジョマロン山岳で6個くらい採取。
これで手は尽くした。
まあ既に最強装備ぽいものは揃ってるし、必死こいて集める必要もないんだけどさ。

今のプレイ時間が90時間。結構やってんなあ。
レベルは67と66。これだけあるとラスボスも弱いらしいよ。残念。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
