ご案内

迷宮クロスブラッド応援バナー
XTH最新作『迷宮クロスブラッド』を全力で支援。体験版もあるよ。

benri-navi by myhurt



荷物が

なぜかソフマップから予期せぬ荷物が届いた。
何かを注文した覚えはないので不審に思いながらも開けてみると、
中にはいってたのはなんかの女性の写真。

ポカーンとしながらよく見てみると、lantisってロゴが入ってる。
最近買ったものを併せて考えるに、どうやらこの写真は飛蘭らしい。
というかPolarisのジャケットを確認してみたらやっぱり飛蘭だった。

もしかしてPolarisの初回特典なり店舗特典なりだったりしたものが、
付け忘れて発送してしまったために今日送りつけてきたってことかな。

こっちはそもそもそんな特典が付くとか知らなかったし、
発売してから何日経ってんだってツッコミどころもあるけど、
何よりまず一言教えてくれよっていうね。
メールも何も来てないし。ソフマップ.comの注文履歴にも何も書いてないし。

ミスすることは人間だからある程度仕方ないけど、ミスがあったことについてはなんか一言言えよ。
ごめんなさいの一言もなしってのは企業としてどうなの。
っていう愚痴。

書けない

書くことがない。という愚痴。
でも動画編集とかクロトレとかちょっとずつ頑張ってます。
ブログに書くことでもないんだけどね。

今日はもうやらないであろうゲームを売っぱらってきました。
セブンスドラゴンと、オブリのGOTYじゃない方、あとまもるクンとか。
まもるクンが結構いい値がついたのでちょっとお金が増えました。
これはWORKINGの最終巻を予約するお金の足しにしよう。

漫画とかエロDVDとかは売っても金にならないのに、ゲームだとそこそこの値が付く。
いつの時代にも求められるゲームというものはあるのだ。うん。素晴らしい。

GBA

動画とflashを合わせるあれこれについては、だいたい土台が50%くらいできた感じなので、
あとは素材が来るの待ち。キリがいいのでここらでちょっとゲームでも。
といってもニーアもストパンも積んだままなんですがね。

実はこの前Wiiを導入しました。
まあ自分の全額負担というわけではないので所有権については曖昧ですが、今は使用可能な状態です。

Wiiはゲームキューブのソフトが遊べますね。なので前々から気になってたFFCCを500円くらいで購入。
せっかくだから複数人で遊びたいな~、と思って調べてみたところ、
人数分のGBAと、GBAとGCを繋ぐケーブルが必要だそうで。
ついでにゲームキューブ用のメモリーカードも必要なようでソフトと一緒に買いました。
これ4人プレイ環境整えるのに、当時は莫大な費用がかかったろうなあ。汚いなさすが任天堂きたない。

今でもケーブルとGBAを全部揃えるのはさすがにしんどいので、とりあえずレーダー表示用のGBAを探す旅に。
ケーブルはソフトと一緒に一個だけついてきたので、とりあえずGBAだけあれば事足ります。
しかし、近所の中古屋に1200円くらいで売ってたはずのGBAが売り切れ…。なん・・・だと・・・?
DSが出てもう数年経つってのに、どこのどいつだよ今更GBAを買ってく奇特な輩は…いや俺も人の事言えないけど。

他の中古屋を何件か回ったところ、だいたい2500円程度。用途を考えるとちょっと気が引けるお値段。
ネット上で探しても、送料込みで考えるとだいたい2000円近く。信用できる売主を考えるとさらに選択肢は狭まる…。

が、今日ダメ元で入ってみたブックオフにて、1500円のGBAをようやく発見。
ここは買うしかあるまい。
箱と説明書がないということでさらに200円引いてくれました。

これでなんとかレーダーに使えそうです。
しかし、GBAは普通に単三電池で動かすんですね。てっきりケーブルを繋いでWiiやGC側から電源を供給してもらうものかと…。

ねんがんのGBAが手に入ったら手に入ったで、また新たな欲が出てくるのも人間というものです。
せっかくだからせめて二人用でやりたいなー、でもGBAはネットで買うとしてケーブル単体で買うのはなんだかなー、
と思った矢先、同じ店舗にて『ゼルダの伝説 4つの剣』なるものを発見。
これは…噂に聞く4人でできるゼルダじゃないか…。
面白いかどうかは評判見てないからわからなかったけど、ゼルダならハズレはないだろうと思い、1000円で購入。
ケーブル単体で買っても送料を考えれば結局1000円程度はするしね。だったらソフトと一緒の方がいいや。

あとはもう一個GBAがあればよかったんだけど、その店にはもう在庫がなくて、他の店はやっぱり2000円以上してるので、
ネット上で探して送料込1900円程度のものを注文。これで少なくとも二人用にはなる。接待ゲームに使えるかな。

しかし出費を冷静に考えてちょっと虚しくなった。
GCコン3000、GCメモカ1000、ソフト2本&ケーブル2本計1500、GBA2個で3200、
……ちょ……1万近くかかってるとかまじ……。
Wiiを12000くらいで買った意味ねえし。というかもう最初からGC買えよって話ですねこれ。

雑記

ここんとこずっと歯が痛くて、前々から歯医者行かなきゃ行かなきゃと思ってて結局放置してたんだけど、今日やっと行ってきた。
詰め物取れてから長いこと放置してたなあ。

診察してもらって驚いた。思ったよりも症状が悪かったようで。
そんなひどいことになってる自分の歯の写真をにこやかに見せられた。優しい物腰でドSやで…。
虫歯が神経にまで達しているということで、神経の治療のために通院することになりました。
こんなことならさっさと歯医者に行っておくんだったね…。

歯にしみるのは決して虫歯ではなく、なんか細かい穴が開いてるせいだからシミテクトで直るだろ、とか思ってた自分があほらしい。普通に虫歯でしたよ。

あと、以前から歯の裏側に茶色っぽい汚れみたいのがくっついてて、これ虫歯なんじゃねーのと思いつつも、当時の歯医者には何も言われなかったからこれも放置してたんだけど、
どうやらこれは普通の汚れらしい。ステインってやつか。
今のとこ治療終わったらこれも取ってもらえるとかでちょっと楽しみ。綺麗な歯になるといいのう。

雑記

この前深夜にゲームセンターCXの総集編みたいのがやってて、
それを見たせいか急にGCCXが見たくなり、今日DVDの2巻を借りてきました。

レンタル版2巻の収録ゲームは、アトランティスの謎、高橋名人の冒険島、ソロモンの鍵、となかなかのもの。
やっぱりこの辺の時代がピークだったかな。

正直レンタル版だけでは物足りないのでセル版も欲しくなる。しかしゼニがね…。


個人的に、いわゆる実況プレイ動画の原点が有野課長だったりするんだよね。
今でこそニコ動やらなんやらでいともたやすく行われているえげつない配信行為を簡単に見ることができるし、
プレイ動画の形態もいろいろ増えたっぽいけど、
こう「あの頃見ることのできなかったあのゲームのEDを見せる」というとてもシンプルなコンセプトに勝るものはないな。

あの番組見たいんだけどそれだけのために契約するのもなあ…。
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
