FC2ブログ
ご案内

迷宮クロスブラッド応援バナー
XTH最新作『迷宮クロスブラッド』を全力で支援。体験版もあるよ。

benri-navi by myhurt

神汁8巻と金剛番長10巻と

ちょっと前だけど購入しますた。

神のみぞ知るセカイ8巻は田舎編の続き~スミレ編~七香編導入部。
アニメ化決定の帯の裏には作者の略歴がwww
俺みたいなゴミクズ人間には大変励まされるお言葉です。アンチには格好の的だろうけど。
田舎編はちょっといい話。
うちも田舎だけどここには負ける。人増えればいいのに。都市部に人が集まりすぎなんだようん。
これだけ密集して生活する動物は人間だけで動物よりもむしろバッタに近いとかなんとか。
まー住みたくないけど…不便だし。付き合いもめんどくさいし、仕事もないし儲からないし。場所によってはアニメ見られないし。
唯一の利点は家賃が安いことか…。

スミレ編は親父攻略回。おかげでスミレの印象が全く残らないでやんの。
内容が内容だけに恋愛要素があまりないんだよな。
駆け魂が出たのも、恋愛のおかげなのか父と和解した影響なのか。どっちかっつーと後者だと思う。
まあ、あざといながらもこれもちょっといい話。

あとはハーレム回の皮を被った説明回、イタ回を挟んで七香編ヘ。
サマーウォーズは神回。これのアニメ化とか集積回路の夢旅人の次くらいに楽しみすぎるwww
七香編は、ディアナ&天理が出てくるせいで七香の陰が今一薄かった気がする…。
キャラデザは好きなんだけどなあ。
まあゲストとレギュラーとじゃ勝負にならんわな。相手が悪かったよ。


金剛番長10巻は、VS破壊番長とVS改造番長編あたり。
破壊番長戦はなかなか熱い。
でも、もうちょっと長引いて欲しかった。
戦闘がダラダラと長引かないのがいいところといえばいいところだけど、もっと苦戦してもよかったのでは。
改めて読んでそんなことを思った。思ってしまいましたよ。
そこから先は卑怯番長無双。おまけ漫画も卑怯番長とサソリ番長の絡みなので相変わらず卑怯なまでの大活躍ですわ。
まあ、居合VS卑怯の戦いはなかなか好きよ。


そんな感じ。

神汁7巻

神のみぞ知るセカイの7巻を買ってきますた。
収録内容は天理編全部と田舎編の第一話。
前髪を切った天理かわいいよ。かわいいよ。
そういえば1話目の最後、これ単行本用の追加部分だよね。
サンデーで読んでたときは無言だったというか、思わせぶりな感じだった気がする。

改めて読んでみて疑問点がいくつか。

・あの船はなんだったのか
「この船こんなにボロかったっけ?」とか神が言ってるし、何故か船底に穴が開いて洞窟と繋がってたし。
これは伏線なのか?ただの演出なのか?
未だに語られていない気がする。
この洞窟と関連して、

・シアターの床下の穴はデカい洞窟に繋がっているのではないのか
神が疑問に思ってたことだけど。
これは洞窟がいっぱいいろんなところと繋がってる、と考えれば納得できるけど、もしかしたらこれも伏線なのかもしれないね。

・天理と隣だったのは、地震で昔の家が壊れてじーちゃんの家に越してきてから、天理が引っ越すまでの短い期間ってことでいいの?
いいの?
そういえば今の家はもともとじーさんのものだったなんて話もあったね。すごい忘れてた。
船のことと関連するけど、この地震には何かありそう。
きっと伏線。そうに違いない。

女神探しの間に伏線について何かしら語られるだろうか。
とりあえず今の攻略が終わらないとストーリー的な進展はなさそうだが。
…いやでも、結編は過去最長の攻略回になるってたみーのブログで言ってたからなあ。
もしかしたら女神についての話も絡めてくる気かもしれない。

田舎編を読んで思ったけど、どんどん人がいなくなって廃村間際になって、
なんかの犯罪者がそこに逃げ込んで、村人を皆殺しにした後にねぐらにして誰にも見つからなくなったりしたら、
ちょとした恐怖だね。
密かに徒党を組んでリアルに山賊とかできそうで怖い。
さすがに山賊は非現実的かもしれないが、手入れとか監視の行き届いてない自治体って結構ありそうな気がする。

8巻は、田舎編続き、ラーメン編、インターバル3回で終わりかな。
最後に収録されるだろう回は、個人的に大好きな話なので期待。
9巻は恐らく連載史上最空気のあの子。天理が出てきちゃうからな…キャラデザは好きなんだが相手が悪かったよかわいそうに。
それと今やってる結ちゃんの前編ってとこかな。
2ちゃん情報だが「小学館が何やらアニメをやりたがっている」そうなので、9巻か10巻か出るあたりには恐らくアニメ化の情報も出ることだろう。

ジパング最終巻

ジパングの43巻をようやく購入。
コンビニに置いてあったのを見かけたのは昨日とか一昨日くらいなものです。
店はずっとチェックしてたんだがいつ頃出たんだろう。

9年以上続いた長い戦いも、ついにお終い。
アメリカに「最重要人物」として迎えられた角松とは対照的に、結局のところ全滅してしまった「みらい」の乗員達。
日本に残っていた菊池や桃井も行方不明に。いや、恐らく死んだんだろう。
角松が言っていたね。
「同じ世界に同一人物は二人存在できない」。実にシンプルな解釈だ。

正直なところ、2度目の戦後を経て日本の辿った道云々についてはよく分からん。
でも「みらいは無事ハワイに到着した」みたいなラストには思わず目頭が熱くなったよ。

最後の数話は風呂敷畳むのに忙しく駆け足気味な感じはしたけど、まあそれなりにまとまめられていたのではないでしょうか。
かわぐちかいじ乙。今は休むがいい。だがこれで全てが終わったわけではない。また第二第三の漫画が…
というか確か他にも連載持ってたよなこの人。まじぱねえ。

またアニメやらねえかな~。このさい実写映画でもいい。地雷確定でも見に行くと思う。

初電撃

インデックスちゃんの根付ストラップが目当てに、うっかり電撃大王を買ってしまった。
しかし思ったよりも小さかった。
4~5cmくらいあるであろうモコモコした感じをイメージしてたけど全然違いましたわ。
実際は2~3cmくらいのカッチリしたストラップ。
まあかなりかわいいからこれはこれでいいんだけど、これだけのために680円はさすがに高いな。

さて漫画の方はというと、初めて買った雑誌なわけで当然知らない連載ばっかり。
…いや、深夜アニメを見るようになって数年経つから、名前を知ってるものも多いんだけど。
でも途中から読んでもそりゃーわけわかめなわけで。

それでもビリビリとケメコは面白かったな。
お稲荷様はアニメでも見た話だった。漫画の絵はなんか少女漫画っぽいね。二期やらねーかなー。
あとアスラクラインがアニメよりも断然面白そうだったのは気のせいだろうか。アニメが悪いのかあれ。

御坂と黒子のストラップも欲しいっちゃ欲しいけど、さすがに悩む。

ジパング42巻

コンビニに置いてあったから買ってきた。
休載してたのか。単行本のペース変わらないように思えたが。

長く続いた大和を巡る攻防にもついに終止符が。
大和\(^o^)/オワタ
草加\(^o^)/オワタ
そしてとうとう「みらい」\(^o^)/オワタ
あーもうびっくりだよ。
ボロボロになりながらもここまで頑張ってきた船だが、とうとう沈んでしまったか…。

みらいが沈んだってことは、やっぱりもう終わりなのかな、と思ったら、
巻末の広告では次で最終巻だって。道理でいろいろ衝撃的だったわけだ。

さて角松達はどうなるのか、戦後はどうなるのか…結末が楽しみだ。
43巻分というと約8~9年か。アニメやってた頃は、こんなに続くとも思ってなかったな。
アニメでの、みらいが魚雷をかわすシーンが丁寧に描かれてるのを見てなんか妙に感動して、その流れでいつの間にか単行本を買い始めたわけだが。
漢達の熱いドラマには何度も心打たれたわ。

アニメは満州前に終わってしまったが、2期やってほしいなあ。
まあ2期やったところでまた中途半端なところで終わるだろうけど。佐竹あぼんあたりか。
あの丁寧なペースでアニメやったら完結するまで何年かかるか分からない。
確か2クールやって6、7巻までだったものな。
なんかうまいこと4クールくらいにまとめてアニメやって欲しいな。1クールにつき10巻強…ムリダナ。


さて今日はふたつのスピカ最終巻も発売だったはず。
コンビニでは見かけなかったので明日か明後日にでも本屋行ってくるか。
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意