

今週のサンデー

すっかり間が空いてしまった。

・神のみぞ知るセカイ
アニメに合わせてか何なのか栞が再登場です。
かのんちゃんの雑誌を読んでいた。これは女神確定フラグ。
そして結がアッー!!いや性別違うんだけどwww
最終PTは天理・かのん・ちひろ・栞・月夜・結ってとこか?
で、6人集まって何をするんだろう。今はかのんちゃんを助けるって目的があるけど。
6人集まると旧悪魔をまた封印だか何だかでバトル展開になりそうではあるが、
さらに愛の力を集めるために神にーさまが世界中の女性を口説きに回る「世界編」が始まったり…
…ないか。

・マギ
( ;∀;) イイハナシダナー
そろそろ決着しそうね。

・ARAGO
セスだ!
もうセスの能力が何なのか忘れたけど!
なんだっけまじで。風かなんか使うんだっけ?


神汁アニメは栞編。やっぱ3話使うのか。
序盤はスピーディーさがウリだったから、ヒロイン2話ずつ+イタ回って進めていってヒロイン5人くらい出せばよかったのに、と思わなくもない。
まあ栞編はなかなか出来がいいので期待。でも図書館戦争で24分まるっと使うのかなあ。独白で間延びしなきゃいいけど。

DVDの発売日が延びた影響で、ただでさえ爆死臭漂うDVD&BDがさらにダメージを負わなければいいけど…まあ買うんだけどね。
この延期と同時に、何故かサントラの発売日も延期に。まあかのんちゃんアルバムと併せて買ってやるか。

かのんちゃんと言えば、一応UDXのイベントには行ってきました。
まあほんと黒山の人だかりで、俺が着いた頃には整理券配布も余裕で終わってたみたいで…結局外から実況しながら見てましたよ。
これならUSTの方がよかったかも。全然歌聞こえなかったし。
生かな恵ちゃんもよく見えなかった。残念。
缶バッジ貰えなかったし。

つか、新人声優のライブなのに随分集まったもんだなあ。ただの見物客かと思いきや、気合の入った連中やかのんちゃんリボンの女の子とかいいたし。
絶対そんな集まらないだろうと思ってたけど甘かった。こんだけ集まるならDVD買ってあげて!
アニメが他の話題作と比べて振るわない印象を受ける上に、中の人はほぼ無名の新人なのにな。
もしやこれが原作力か?女性も多かったしなあ。

今週のサンデー

神汁のクリアファイルが欲しくてつい買ってしまった。サンデーを。
しかしこのサイズ小さいな。何に使おう。

・神のみぞ知るセカイ
2周目の月夜キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
脈ナシかと思わせておいてまさかの。
つか見方によっては神にーさまがレイポウしてるように見えるから困る。
そして次は栞だ!アニメとリンクした!
今日の栞編楽しみすなあ。
あと今週もハクアが可愛かった。さすが人気投票2位だけのことはあるね。さすが2位。ლ(╹◡╹ლ)ゞノ

・マギ
王の器という言葉をはっきり使ってしまったね。
友達なんじゃなかったのか。
ウーゴ君と別れてからの間に何があったんだろうな。
バルバッド終わったらその辺の話かな。

・ARAGO
おっさんがステッキを使って魔法を使う漫画、それがARAGO。
うん、悪くない。
これでジョーのおっさんも参戦できるというわけだ。
この漫画はもしアニメ化するなら夕方にやるべきだな。まあ売れるかどうかはともかく。


しばらく読んでない間に戦国八咫烏がなんか面白そうな展開になってるし…。
ハヤテもケンイチも同様に。
立ち読みだとどんどん読む物が減っていくけど、買ったら買ったでそれなりに読みたいものがあるんだよなあ。
サンデーってそんな感じ。
あれば読むけど買いたいわけでもない。まあ微妙ってことなんだが。そりゃ部数も下がるわな。


今日の神汁アニメは栞編。
尼ランもすっかり落ちてしまったDVD1巻の救世主足りえるか。いろんな意味で花澤ノチカラの見せどころだね。
まあランキング落ちようが爆死しようがDVDもキャラソンも全部買うけどな。
あと土曜日のかのんちゃんの中の人ライブにも一応行こうかな、と。たまにはそういうイベントもいいだろう。

今週のサンデー

今日読んできた。
というよりコンビニに寄る時間がなかったから、キオスクで買って10分くらいでゴミ箱にポイしてきた。
260円があっという間にリサイクル素材に。3つしか読んでないから仕方ないとはいえ、なんてもったいない。

・神のみぞ知るセカイ
今週は番外編。
アンケが下がると評判のエルシィメイン回。
それ単に神にーさま目当ての女子票がなくなってるだけだと思うんだけどね。
アニメももっと女オタ人気に擦り寄れば話題になれたのかも…
まあイマイチ振るわないとはいえ個人的には面白いからいいんだけどね。かのん編ラストはちょっとアレだったけど。
それはさておき、エルシィだって頑張ってます、という話。
これはこれでアリだな、うん。

・マギ
アラジンに竜の紋章的な何かが!
スーパーアラジンになったとさ。
まあチープだが。王道といえば王道か。

・ARAGO
ジョーのおっさんが新たな能力を手に入れた。
しばらくはおっさん視点が多くなるかな?
貴重な漫画だ。


そういえばかな恵ちゃんのインタビューが載ってたね。
正直サイン欲しいと思った…かな恵ちゃんはかわいいなあ。
このちょっとした感動をかな恵ちゃんに気軽にメールできないってのが…やっぱりガールズは偉大だった。
せめて神汁ラジオやれ。あとA&Gは早くかな恵ちゃんの番組をだな。

神汁アニメは来週からいよいよ栞編です。
アニメのエルシィに太刀打ちできるヒロインは恐らくハクアか彼女しかいまい。
花澤ノチカラを見せてやれ!

そういやキャラソンはエルシィが1800,歩美が2200程度売れてるみたいですね。キャラソンとしてノルマは達成した感じかな。
ループ少女とかのんとでガクっと下がるだろうけど、EDと栞はそこそこ売れるだろうし、まあ赤字にはならなさそうで何よりだ。

今週のサンデー

・神のみぞ知るセカイ
まさに2周目!
鬼になるってこういうことかよw
ENDING PLANとか、ちゃんと紙に書いてるあたりが神にーさまらしい。
つかほんとセリフくらい変えろwww
あと今週はハクアの「最低な死に方で死ね!」がかわいすぎて死んだ。

・マギ
アラジンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
まじヒーローすぎるだろ。

・ARAGO
ジョーのおっさんかっけえ…。
思わずうるっときてしまった。コンビニで。
今週もマギとアラゴが熱くて良い。
この2つは大事に育ててほしいところ。


もう戦国八咫烏をナチュラルに読み飛ばすようになった。まあいいだろ。
読切のは読切っていうより作品紹介って感じでしたね。
ちょっと面白そうだとは思った。
ゲッサンだかGXだか超だか、もう掲載誌も忘れたし基本立ち読みだから読むこともないだろうけど。
ああでもwaltzの3巻だけは忘れないようにしなきゃ。

今日は神汁アニメの日。
かのんちゃん編最終回です。
3話かけてじっくりやって、アルバムも出て、随分優遇されてるね。
アニメは漫画で書けなかったとこまですごく丁寧にやっててとてもいいんだけど、3話なのはかのん編だけなのかな。
栞編も3話かけた方が…いや難しいかな、間延びしちゃって。
作者の口ぶりからハクア編も控えてそうな感じだし、残りの攻略回は普通に2話ずつって感じだろうか。

あと歩美のキャラソン届いたよー。ちなみにかな恵ルシィのキャラソンは結局13だか14だかに届きますた。
キャラソン的には歩美>エルシィだけどEDアレンジはエルシィの方が好きかな。
まあ結局は全部プレイヤーにぶち込んで移動中に聴きまくるんですがね。

今週のサンデー

・神のみぞ知るセカイ
(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)
という感じの話。
バディに選ばれた理由がそんなところに…いやまあ後付なんだろうけどさw
でもこの展開だと女神探し編が終わったらどうなっちゃうんだろうって不安がある。
もう元の攻略回には戻れないんじゃね。だが頑張れたみー。
俺は神をやめるぞー!ハクアー!
言葉の意味はよく分からんがとにかくすごい自信だ!

・マギ
みんなの力をひとつにしてボスを倒すぞー!
ってときにジュダルが。絶望だね。
そんでアラジンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
熱いよ。

・ARAGO
これは○○の分!みたいなフルボッコ回。
何が嬉しいってARAGOに巻頭カラーが与えられたこと。
サンデーはまだ死んでなかった。65万部切ってるけど!


神汁のキャラソン全部予約しちまった…でもエルシィだけ祖父.comに置いてなかったからポスター貰えねえ…。
最近忙しくなってきたので、コンテンツの楽しみ方がゲームからアニメにシフトしつつある気がする。
アニメは垂れ流しながら作業できるからね。
あと聴覚媒体のコンテンツは移動中にも聴ける。これはでかい。

正直なとこキャラソンもDVDも大して売れないだろうからお布施っていう意味合いも…大きなお世話か…。
DVDは尼ラン見てるとちょっと残念な結果に終わりそうな気がするし。面白いのになあ。
でもエルシィのキャラソンは一時的にamazonで品切れしてた。出荷少ないってのもあるんだろうけど、これがカナエノチカラか。
かな恵ちゃんのシングルは毎回だいたい1000枚くらいずつ売れてたはずなので、キャラソンもそんな感じかな。

アニメの2期は確定してるが、4期くらいまでやれる結果を出してほしいところ。DVDは全巻買ってやるから頑張れ!
そんな神汁アニメは今日放送。かのんちゃん編は今日終わるのか、3話使うのか。
単行本の4コマネタをストーリーに絡めてきたり、原作より大分肉付けをしてある感じだから、2話じゃ足りないだろうね。
アニメ美生編のときに思ったが、原作のラストの弱さをうまいこと補強している感じだった。このスタッフなら安心できる。
とにかく毎週楽しみです。
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
