

モンハンとかXブラとか

12月1日に買って、さすがに平日はあまりできなかったモンハンですが、この土日でHR4まで上がりました。
とはいえ、村の方は☆2入ったばっかりなんですけどね。

友達と4人でPS3のアドホックパーティを利用して遊んでたわけですよ、ずっと。
欲しい素材だのなんだのいろいろあるんだけど、とりあえずキークエでも進めようかとなって、結果こうなった。
恐らく土日だけで20時間はやってます。みんな~これがダメな大人だよ~。
その結果上位になったわけですが。4人でフルボッコしまくった結果なのでプレイヤースキルはあまり増えてません。
装備とかインフラが充実したことでやりやすくはなっただろうけど。
しかし自力でソロでジンオウガとかと戦いたくねえなあ…村の方はどこで挫折するんだろう。

でもいくらほぼ半日やってたとはいえ、廃人クラスなプレイヤーならもう全クエ制覇とか余裕なんだろうか。
自分的にはこのボリュームでも満足なんだが、P2Gやフロンティアで戦ってきた上級者にとってはやっぱり物足りないんだろうな。
村の上位もないっぽいし。


そして12月1日にもう一個、迷宮クロスブラッドの体験版が配布されました。
まあ土日はモンハンしかやってないのでこっちは触れてませんが、
ちょっとずつやって旧校舎の1Fをだいたい踏破した感じです。
ロッカーはおっかないので開けてませんけど…。

今回はダンジョン内でクイックセーブがないので緊張感がXTHの比ではありませんな。これが本来のダンジョンRPGというものか。
そのせいかとても面白いですね。でも、今のところはサクサク進むので安心してますが、今後は心配です。
そして、相変わらずの厨二臭さも最高です。これは俺の右手も疼きますわ。

今回は黒騎士っぽいのに襲われて、そこから逃げるところから始まるわけですが、まあいつもどおりの効果音でもはや安心感すら覚えますなwww手抜きともいうけど、これはコスト面を考えると仕方ないんだろうな。
でもさすがにwizXTHの頃から同じってのもどうよw

クロスブラッド、積みゲーが多いのでまともに遊ぶ時間がないのと、クイックセーブできない=好きなときに中断できない、なので、クリアまでこぎつけるのは大変そう。
でも買っちゃうかも…開発者が「オープンワールドみたいなもの」って言ってるのも気になるし、適当にダンジョンに赴いて好きに手配異形を狩るっていうシンプルさからも魅力を感じるし。
正直コードブレイカーより先にプレイしたい気分。すごい楽しみ。
まあ17日近くなってから考えよう。

そんな感じです。
余談だけど、アマレコライトやらSCFHやらでPCゲームを録画したいんだが、どうしても文字がギザギザになるなあ。
これソフトではなくオーバーレイの問題なのかな。WMPで音楽聞きながらやってたのがまずかったのか。
なんとか綺麗に撮れるようにしたいな。

VANQUISHクリアー

土日を使ってなんとかVANQUISHをクリアしました。
いやー、難易度カジュアルのくせになかなか激しいゲームだったな~。
モンハンまでにクリアできて何より。

確かに一周は短いっぽいしクリア時間も数時間程度なんだろうけど。まあ実測はしてないが。
個人的にはこのボリュームでも満足ですわ。
いろいろ濃かったし、満足しました。

ほんとは気楽に何周もしながら楽しむゲームなんだろうけど、
モンハンが控えてるのと忙しいゲームになかなか手が出せないってことで、しばらくは封印かな。家でやる分には。
でも友達の家に持って行って一機交代とかしながら遊ぶと楽しそうだな。
盛り上がれそう。


さて、モンハンの発売日には迷宮Xブラッドの体験版も配信されるわけで。
12月1日は久々にゲーム三昧だな。おらwktkしてきたぞ!

今日はVANQUISH

VANQUISHを進めました。なんとか4面まで。
激しいアクションだから1面クリアするだけで大分体力が持っていかれる…これが歳か。
もう一息でクリアっぽいので、なんとか一周は頑張ろう。
一度クリアしてしまうと何かと精神的に楽だしね。
12月1日にモンハンが出るのでそれまでに何とか…。

しかも1日は奇跡的にお休みをいただけるようなので、もしちゃんとGEOで予約できてれば1日中モンハンで遊べるということです。
まあアレも結構忙しいゲームなので実際に1日中は無理だろうけど。体力持たないよ。
でも腕慣らしには丁度いいだろう。
ツイッターで一緒にアドパってくれる人の募集でもしてみようかしら…自分かなり下手糞だけどさ。

他にDragonAge:Originsの公式サイトが更新されていたり、ラスストの公式で戦闘曲っぽいのの視聴ができたり。
いろいろ楽しみすなあ。

問題は、やる時間をどうやって確保するか、だが…うん。

モンハン

モンハン3rd、GEOで予約できた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
予約特価とか書かれてたけどどうせ定価だろ。まあこの際それでいいよ。

やけにあっさり予約できたので何かと不安だが…発売日に買えなかったとしてもこの際仕方ないと諦めよう。
とにかくこれで祖父と尼を監視する作業からは解放された。これは精神的に大きい。

モンハンは友達と遊ぶ専用だから積みゲー化することはないだろう。個人的には一区切りつけばどこでやめてもOKだし。
むしろキャッスルヴァニアが積まないかどうか心配。


ちなみにブレブレは結局行きませんでした。
映画観に行くのは諦めます。もう普通にBD買います。うん。

DRAGON AGE: ORIGINSとかね

DRAGON AGE: ORIGINS
とかいうゲームが日本語版で出るとかいう話を今日聞いたのでうっかり予約してしまったよ…。

あとついでに『ぎゃる☆がん』を。

なんでよりによって1月27日に集中するんだ。これにさらにラスストも出るんだぜ…。

しかも2月には円卓の生徒を買うことが確定的に明らかになってる上に、さらにその前に12月にはモンハンキャッスルヴァニアを…。

ゲームを1日1時間やる時間も今はないのに、一体どうやって消化しろってんだ…。

ついでにアニメもミルキィと神汁とたまゆらを買うことが確定している。金が足りない。しぬ。
プロフィール

oisu-

Author:oisu-
趣味はゲームと深夜アニメ実況。
絵を描いたりFlashゲーを作ったりもするけど、一つのことにのめり込むと他のことがおざなりになるので結局あまり成果が出ない。その上根気が続かないのですぐ飽きる人。

pixivb

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー

XBOX360用ダンジョンRPG『円卓の生徒』を全力で支援中!
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    広告
    円卓の生徒応援バナー


    ここからアフィ注意
